良いご縁の日、結婚記念日を考えてみる


11月5日
本日は良いご縁の日

さらに

11月6日の明日は…
お見合い記念日
なのだそうです(o^^o)♡

ご存知でしたか?



秋って実は…
結婚式を開くのが多い季節でもあります


私の友人も10月11月と
「結婚記念日でした〜」
なんて人が多かったです♡

余談ですが(笑)

ちなみに私も10月で
結婚9年目を迎えました( ^ω^ )♫


結婚記念日



一年ごとに訪れる記念日

結婚だと
25年目は銀婚式
50年目が金婚式

が有名ですよね( ^ω^ )


そして3年目は…

恋愛の熱が冷め
相手の嫌なところが目につき始める

いわゆる倦怠期で
離婚が多くなるそうですが


ちゃんと結婚3年目の記念
ってものがあるんです!!

それが革婚式(๑>◡<๑)!

革婚式には革製品をプレゼント



革って丈夫でなかなか切れません

夫婦の危機である倦怠期
革のように粘り強い絆を

と、言うことのようです!


普段はなかなか言えない

いつもありがとう
大切に想っているよ

そんな気持ちを革に乗せて
想いを伝えるのも素敵ですね(o^^o)


夫婦の危機とも言われる倦怠期

けれど倦怠期を乗り切ると
本当の夫婦になれる

なんて言ったりもします♫


これを機会に
革製品をプレゼントして
夫婦の絆を深めてみる

なーんて良いかも( ^ω^ )



さて本日の良いご縁の日

皆さんは誰との縁を思い返しますか?


是非ともこれまでのご縁
振り返ってみてくださいね!

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

🍁工房のオーダーメイドレザー🍁

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

  

収納抜群!ラウンドファスナーnew

↑↑

ラウンドファスナーの詳しい仕様は

こちらからCHECK

 

  


🍁思い出のランドセルリメイク🍁

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク




🍁リペア、リメイクする🍁

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集

  

 

 

🍁お客様の声🍁

 製作の糧となっております

ありがとうございます

    

 

🍁イベント出店情報🍁

秋はイベント目白押しnew

オーダー相談も開催いたします

 

 

🍁森山工房について🍁

私達が革工房を営む想いなど 

   

------------------------------