革で遊ぶ〜折り鶴


昨日は木更津の一大イベント
グローカルハピネスでした!

ご来場いただいた皆様
お手伝いをしてくださった皆様
オーダー相談の皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m


さてさて
今日はちょっとお遊び

余り革を使って
何か作ってみようと思います(o^^o)


鶴を折ってみよう♫



今年92歳になるおばあちゃんが
認知症も進んで
出来ないことが増えてきて…

何にも出来なくなっちゃって…

と、何かと元気がないのです(*´-`)



そこで!!

ちょっとでも楽しい気分に
なれたらいいな〜♡

との想いで
革で折り鶴を折ってみました!


そのままじゃ折れないので

かなーり薄〜く革を漉き
トンカチでトントン折り目をてけて〜

出来上がったのが
こちら
↓↓↓

はじめての挑戦にしては上々かな〜


と言うわけで、
後ほどおばあちゃんに
プレゼントしに行こう( ^ω^ )♫

喜んでもらえると良いな〜♡



折り目はかなりキツイ所もありましたが
お花とか折っても良いかも〜


お休みの日のちょい革遊びでした(o^^o)

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

工房のオーダーメイドレザー

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

  

収納抜群!ラウンドファスナーnew

↑↑

ラウンドファスナーの詳しい仕様は

こちらからCHECK

 

  

リペア、リメイクする

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集

  

 

 

お客様の声

 製作の糧となっております

ありがとうございます

    

 

イベント出店情報

秋はイベント目白押しnew

オーダー相談も開催いたします

 

 

森山工房について

私達が革工房を営む想いなど 

   

------------------------------