本革バッグをフォークロア調にリメイク②

 

本日は、先月オーダー頂いていた

 

ミニショルダーのリメイク

フォークロア調にしたい!!

 

こちらの製作過程をご紹介です(*^^*)

 

--------------------------

前回のブログも併せてご覧ください

↓↓↓

フォークロア調にリメイクしたい①」

--------------------------


リメイク方法~自分らしいアレンジを加える


 

リメイクにも色々あります

 

再現、ショルダーバッグからトートへ

などなど

 

今回のリメイクは

自分らしいアレンジを加える

 

そんなこだわりリメイク

 

 

今回はかぶせ部分を

 

ヌメ革を使って

大好きなフォークロア調に変える

リメイクオーダー

 

さらに

 

ショルダーを2WAY

 

にできるように

こちらもリメイクしていきます♬

 

 

なのでショルダーを本体から外し

かぶせも思いっきり

カットしていきます(*^。^*)

 

 

新しいかぶせは

栃木レザーのキャメル♬

 

実は、以前G様のために工房でお作りした

システム手帳

 

こちらと同じ素材なんです♬

バッグもちょっとペアっぽくなりますね(#^^#)

 

-----------------------

システム手帳~オーダー集

良かったら見てみてくださいね♡

------------------------

 

そして今回は

コンチョにもこだわりが!

 

 

今回オーダー頂いたG様のお仕事は

ガーデンデザイナー

 

せっかくなので

コンチョも植物の絵柄とかないかな~

と、探してみました(#^.^#)

 

 

で見つけたのがコチラ!!

 

植物と鳥がなんとも可愛い

そんなコンチョを付ける予定です♡

 

G様らしくて

とっても素敵なチョイス!

 

 

どんなリメイクになるのか

作り手の私たちもワクワクです♬

 

 

また完成しましたら

お披露目させていただきますね(*´▽`*)!

 

 

G様、出来上がりまで

もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

 

 

 

--関連blog-- 

本革ショルダーのリメイク① 

本革ショルダーのリメイク完成

---------------

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

🎁リペア、リメイクする🎁

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集 

 

修理・リメイク集part①

修理・リメイク集part②

修理・リメイク集part③

ブランド品をリメイク new

 

 

🎁工房のオーダーメイドレザー🎁

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

収納抜群!ラウンドファスナー

 

 

  森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

----------------------------------------------- 

Blog お持ち込みの革でオーダーメイドする

 

 

🎁思い出のランドセルリメイク🎁

6年間の思い出をプレゼントしたい

 

森山工房のランドセルリメイク 

     

 

🎁イベント出店情報🎁

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

🎁森山工房について🎁

私達が革工房を営む想いなど 

 

🎁お客様の声🎁

 製作の糧となっております

 

ありがとうございます

   

------------------------------