ランドセル・思い出をリメイク②

 

先月お越しいただいたH様より

 

 

想いのこもったランドセル

処分って何だかできないし、、、

 

それなら…

何かにリメイクできないかな…

 

 

とご相談いただき…

早1か月が過ぎました(;^ω^)

 

まず今日は製作風景などを

ご紹介します♬

 


思い出をカタチにするリメイク


 

私達も初めてのランドセル解体

 

どんな風になってるのかな~

と、興味津々です(笑)

 

 

芯材ってこんなの使ってるんだ~

などなど、色々な発見がありました(''ω'')ノ

 

 

と言うのも、私たちはあくまで

ハンドバッグ職人!

 

ランドセルの職人と私達って

もともと畑違いなんです

 

 

なので、未知の世界と言うか

こういう解体はとても興味深いし

他分野の知恵というか勉強になります♬

 

 

そして畑違いだからこそ

 

私達にしか思いつかない

何かがあるんじゃないかな~

 

と、いつも思うので

 

お客様のご相談は

本当にできないこと以外は

じっくりお話を伺うようにしています(#^.^#)

 

 

 

さて、話がずれてしまいました(;^ω^)

 

前回のオーダー相談にて

すでに作るものは決まったので

 

さっそく裁断です♬

 

 

リメイクに使う部分のみ

切り出していきます(''◇'')ゞ

 

 

せっかくの

思い出のリメイク

 

 

ランドセルの色々なところを

使っていきたい!

 

とのご要望でしたので

極力、新しい金具などは使わず

 

ランドセルについている

金具を再利用します!

 

 

ついに、思い出のランドセルが

 

解体され…

金具も取り出され…

 

お客さまもちょっと

不安になっちゃうかな(;''∀'')

 

 

今回のリメイクも

お客様の想いが沢山こもっているので

 

私達もぜひ良いものを提供したい!

喜んでもらいたい!!

 

そんな想いで取り組みます(*ノωノ)

 

 

 

 

さてさて、どんなものができるのか!!

次回は完成した品を発表しちゃいます♡

 

お楽しみに~(*^▽^*) 

 

---------------------------

ランドセルをリメイク!①

こちらも併せてご覧ください

---------------------------

 

森山工房について

私達が革工房を営む想いなど 

 

リペア、リメイクする

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集

 

お客様の声

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

工房のオーダーメイドレザー

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

 

 ▷イベント出店情報

秋はイベント目白押しnew

オーダー相談も開催いたします

 

たのしい革教室

 …生徒さんの声

 

------------------------------