革の修理、リメイク~諦める前に~

 

最近、工房にくるご相談で

とっても多いのが

 

革製品の修理やリメイク

 

 

リメイクでは

 

一部リメイクするものと

全く同じ形で作る再現

 

なんていうのもあります

 


修理とリメイクもできる工房として…


 

私達、イベントに出たりしていると…

 

革細工の作家

よく言われたりもするのですが…

 

 

もともとはメーカー勤めの

ハンドバッグ縫製職人(''◇'')ゞ

 

 

これまで

たくさんの革のハンドバッグを

作ってきましたが

 

それと同時に

修理もたくさん請け負ってきました♬

 

 

 

 

現在、工房では

 

オーダーメイド革製品

修理、リメイク

 

など多岐にわたってオーダー相談を

お受けしているわけですが…

 

 

この「お勤め時代」あってこそ

その時に培った技術あってこそ

 

だったりします(*^。^*)

 

 

 

木更津で革の工房として独立した後は

メーカーからの受注生産の他

もちろん修理もお受けしていました

 

 

 

 

独立してたくさんのお客様と

お話しする機会が増えると…

 

 

出来ることなら直して使いたい

 

 

と思っている方多いな~

と感じます(*''ω''*)

 

 

 

その割に…

 

世の中のデザインや流行りの流れは速く

 

お気に入りが見つかっても

次に買いたいときには

まさかの絶版

 

よくある話です( ;∀;)

 


修理、リメイクの「最後の砦」でありたい!


 

森山工房は

お客様の本当に欲しいをカタチにする

 

 

これが一番の原動力!!

 

 

と言うわけでオーダーメイドだけでなく

修理、リメイク

はじめたわけなのです♬

 

 

 

 

他の修理屋さんでは断られちゃって…

て方も大変多いです…

 

 

 

だんだん良い物を長く使う風潮が

強くなってきているとはいえ…

 

色々なご要望を聞いてくれる

修理屋さんって実はそんなにいないんだな

 

と修理屋さんの私達でさえ

思います( ;∀;)

 

 

 

 

 

一軒家の一部を製作場にしているので

まるで工房らしからぬ工房ですが(笑)

 

でもメーカー請負職人って

本来こんな隠れたところで

生息しているんですよーー(>_<)

 

 

お客様からは

「最後の砦」

 

と言われることも

(ありがたいです(#^^#))

 

 

ぜひぜひ諦めずに

森山工房の門をたたいてみてください!

 

もしかしたら

お受けできるかも!!

 

 

本当にできないことは

お断りせざるを得ないのですが…

(そんなときは本当に切ないです)

 

 

まずは相談だけでも

してみてくださいね(*^^*)

------------------------

併せてご覧ください 

 

森山工房について

私達が革工房を営む想いなど 

 

リペア、リメイクする

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集

 

お客様の声

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

工房のオーダーメイドレザー

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

 

 ▷イベント出店情報

秋はイベント目白押しnew

オーダー相談も開催いたします

 

たのしい革教室

 …生徒さんの声

 

------------------------------