レザークラフト教室~8月のレポート

 

8月も今日でお終い…

 

とは言え、今日は本当に寒いくらいですね

 

 

今年はあまり夏らしくない夏でした

 

みなさん風邪などひかれてないですか?

 


レザークラフト教室 in 木更津


 

さて昨日は

8月最後のクラフト教室でした(*^^*)

 

 

製作したのは

アコーディオン財布

 

 

今回のレッスンのポイントはコチラ

 

・カーブの裁断

・アコーディオンマチの作り方

・手縫い技法

・ホック打ち

 

 

カーブの裁断

意外と革が持っていかれて難しいもの

 

綺麗に切れるコツ

などお話ししながら

 

本日2回目の生徒さん

もうすでに手馴れておりました( ゚Д゚)

素晴らしい!!

 

 

手縫い箇所は少ないものの

 

アコーディオンマチの仕組みを見ると

なるほどね~という納得の一言が!

 

 

コンパクトに出来上がったものも

型紙を見てみると

意外な形をしていたり…

 

 

サイコロをばらすと

不思議な形をしているのが面白いように

 

 

バッグや財布も

もとはこんな形から作られるんだ!

 

なんて感動があったりします♬

 

 

今回は最後に

可愛い葉っぱのスタンピングも♡

 

 

前回作られたものと同じマークを

かぶせの端に打ち込みました(*^^)v

 

 

なんだかシリーズものみたい

(マイブランド的な♬)

 

とっても可愛い仕上がりになりました~(*^^*)

 

 

ご参加いただき

本当にありがとうございました!!

 


9月からのレザークラフト教室


 

来月からのレザークラフト教室は…

 

現在準備中です(''◇'')ゞ

 

 

芸術の秋

 

せっかくなので

体制を新たにして

色々なコースを作ることにしました(''ω'')ノ

 

 

9月の中頃までには

新しいレザークラフト教室として

生まれ変われるかな♬

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね♡

 

 

------------------------

こちらも併せてご覧ください

 

 

 ▷たのしい革教室

 …生徒さんの声

↑↑↑

 生徒さんからの生の声new

ぜひご覧ください(*^^)v

 

 

 

リペア、リメイクする

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集

 

お客様の声

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

工房のオーダーメイドレザー

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

 

 ▷イベント出店情報

 

------------------------------