レザークラフト革教室〜道具選びのご相談

昨日は革教室を開催しました♡
今回、学べる技術はコチラ
↓↓↓
・革包丁の使い方
・カーブの裁断のコツ
・アコーディオンまちの作り方
・手縫い方法

少人数制の教室だからできること


教室は少人数で行なっています
利点としては…
わからないところはすぐ聞ける
道具や革など、色んな相談がしやすい
ところかな(o^^o)
大人数のワイワイした楽しさはないけど(笑)
じっくり作り込んでいくには
少人数は最適なんです!
まぁ工房が6畳しかないので
最大でも3人入れば良いくらい
狭いだけなのですが(笑)
あ!製作中のお喋りも
もちろんオーケーですよ〜♫
生徒さんの作品がコチラ
↓↓↓
今日の生徒さんは
すでに4ヶ月通われていて
手縫いもかなり慣れてきたご様子
綺麗さはもちろん
スピードも出てきた感じです♫
出来上がりの
アコーディオン財布
こげ茶と茶色の糸で
シックな財布になりましたね(o^^o)♡
お疲れ様でした〜♡♡♡
で、やはり長く続けると
マイ道具
欲しくなりますよね?
今回は時間も余ったので
道具のご相談に乗っていました

どの道具が良いかわからない時


 

何かを始めるとき

何を揃えていいのかわからない

 

スターターセット

って手もあるけど…

 

実はここだけの話…

 

スターターセットの中身って

そんなに必要ないものもあったりします

 

 

 

初期費用はかかるもの

 

ですが、レザークラフトは結構

お値段しちゃったりするんですよね…(;´∀`)

 

 

はじめて道具を揃えるとき…

 

まずは必要最低限

オススメしています(*^^)v

 

初めてならなおのこと

 

少しずつ揃えていけば

いいんです!!

 

 

かく言う、職人も

色んな道具を買ってきました

 

 

だからこそ

 

これは正直使いづらい…とか

本当に使いやすい道具…とか

これは、100均で代用できちゃうよ…とか

 

色々アドバイスできるかなと

思います(*^^)v

 

 

道具選びの際には

ぜひぜひ私たちにご相談くださいね♡

------------------------

こちらも併せてご覧ください

 

リペア、リメイクする

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集

 

お客様の声

 製作の糧となっております

ありがとうございます

  

 ▷たのしい革教室

 …生徒さんの声

 9月から新体制となります

お楽しみに!

 

工房のオーダーメイドレザー

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

 

 ▷イベント出店情報

 

------------------------------