8月はアコーディオン財布を作ろう!

今日で7月も終了!

早いもので明日から8月ですね

 

 

暑い夏、みなさんのご予定は

お決まりですか??

 

 

ちなみに私は…

 

小学2年のむすこの宿題を

とにかく早く仕上げる!

 

夏の思い出に

ペットボトルロケットを一緒に作る!

 

4歳のチビ子ちゃんの

おままごとに極力参加する!

 

こんなところかな(笑)

 

 

さてさて

 

森山工房の8月の革教室は

 

アコーディオン財布

を作ります!


手作りという魅力


どんな人も

 

お気に入りを持っていると

ただそれだけで楽しい♬

 

そんな経験ありますよね(*^^*)

 

 

 

私もお気に入りの小物って

沢山ありますが…

 

 

一番思い出深いものは

母が作ってくれたペンケース

 

 

 

 

実はもう手元にはなくなっちゃったけど

結構汚れるまで使った記憶があります。

 

 

自分で模様を選んで

自分で作るはずだった

パッチワークのペンケース

 

 

結局、途中で挫折しちゃって(笑)

母が最後は作ってくれたんだよな~(;''∀'')

 

 

可愛かった

 

でも、それだけじゃないんですよね

 

作った思い出が

わんさか詰まってるんです!

(途中までだけどね(笑))

 

 

そう!手作りの魅力って

やっぱり思い出が詰まってるところ☆彡


思い出の一品を作る


今回のアコーディオン財布

 

お好みの革色で

自分好みの物を作り上げる

 

 

それだけでも特別感ってあるけど

 

 

作り上げる工程も

思い出の一つ

 

 

革教室の生徒さんたちは

出来上がると一様に

 

「出来た~」

 

と達成感いっぱいの笑顔で

なでなでご自身の製作物を撫でています

 

 

 

作る過程も思い出の一つ

 

ようやく出来上がった製作物

 

使っていくと…

さらに思い出がプラスされて

 

何とも言えない

思い出の詰まった一品になるわけです。

今年の夏は、革工房で

小さな思い出を作ってみませんか?


革教室のご予約、詳しい日程は

こちらのサイトから

↓↓↓

クービック予約システムから予約する


------------------------------

こちらも併せてご覧ください

 

森山工房について

 

 ▷たのしい革教室

 …生徒さんの声

 

 

工房のオーダーレザー

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

 

リペア、リメイクする

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集

 

 

お客様の声

 

イベント出店情報

 

------------------------------