お客様との出会い

今日は久々に決まった

イベント出店のお知らせ(#^^#)

 

 

とその前に……

 

人と人との出会いを大切にする!

こんな思いで日々製作をする

私たちのお話を一つ

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドを始めてから一年以上

 

お客様の笑顔や

嬉しいお言葉を頂く機会が

増えました(*^^*)

 

 

本当に本当にありがたくて

やってきてよかった~

と思う瞬間です( ;∀;)


下請け縫製職人時代


なんだかすごい漢字ばかりの

見出しとなりましたが(笑)

 

 

オーダーメイドを始める前は

下請けの縫製職人をしていた私たち

 

 

縫製職人ってのは、

問屋さんから来た注文を

兎に角カタチに仕上げる仕事

 

 

夫婦二人で必死に仕上げて

夜も昼もない…

 

そんな仕事です(;^ω^)

 

この仕事をしていると

お客さんの顔を見る機会もなく

声なんてもっと届きません

 

 

外部との接触は…

 

注文の電話以外だと

運送会社の運ちゃんたちとする

 

「集荷お願いしまーす」

「ごくろうさまでーす」

 

くらい…(;''∀'')ははは

 

 

 

だからこそ作業場でオーダーを受け

出来上がった品物をお渡しした時

 

笑顔になってくれたり

嬉しいお言葉をかけてもらえたり

 

本当にびっくりでした( ゚Д゚)!!

 

 

お客さんが本当に喜んでいる姿を

見ることなんて一切なかったから

 

 

こんなに喜んでもらえるなんて…

二人で感動した思い出があります

 

 

 

 

こうしてたくさんのお客様と

直接オーダーのやり取りをするようになり

 

嬉しいお手紙も

沢山いただきました! 

 

 

私たちも日々製作する上での

やる気、活力となっています<(_ _)>

 

 

やっぱりお店って

人と人との繋がりがあってこそだな~

 

としみじみ感じます(*´ω`)

 

 

本当に皆様には感謝感謝です♡


久々のオーダー相談会


 そんなお客様と直接出会えるのが

イベント出店

 

 

 

去年までは毎月のように

出店していましたが、、、

 

 

さすがに今年からは

私も悪阻やお腹が重くなったりで

 

直接みなさまにお会いする機会が

少なくなってしまいました( ;∀;)

 

 

 

なので今回、出店自体久々!!

 

 

出店先では 

 

革製品の販売

プチ革体験(ワークショップ)

気軽にオーダー相談

 

を実施しております🎵

 

------------------------------

出展先によって、

販売するもの、ワークショップ内容が

変化します<(_ _)>

 

イベント出店にてご確認ください

 ------------------------------

 

修理のお悩み

リメイクのお悩み

オーダー相談

 

この機会にぜひ

お聞かせくださいね(#^^#)

 

--出店--

 

8/26.27…木更津一店逸品 お披露目会

9/10…木更津航空祭

------------------------------

こちらも併せてご覧ください

 

森山工房について

 

工房のオーダーレザー

 

リペア、リメイクする

 

お客様の声

 

イベント出店情報

詳しい出店内容などは

こちらからご確認ください 

 

------------------------------