夫婦円満*あさりさん!

昨日のブログで

 

海のような深い藍が特徴の

藍染革JAPANBLUEシリーズ

 

販売開始をお知らせしましたが…

 

 

今日は、JAPANBLUEシリーズの中でも

お客様にとても愛されている

「あさりさん」をご紹介します(*^▽^*)💕


縁起の良い、がまぐち


がまぐちってカワイイですよね!

 

そのレトロな風貌

昔から身近なお財布として

親しまれてきました!

 

 

と言うのも…

 

「がまぐち」のガマはガマガエル

と言う意味があって……

 

 

お金がカエル

無事カエル

 

と、語呂が良く

とても縁起がいいんです(''◇'')ゞ

 

よく招き猫って店先にありますよね!

 

実はカエルにも同じように

商売繁盛の意味合いも(''Д'')!!

 

さらにさらに

 

 

名前の由来になった

アサリなどの二枚貝は

 

対になる貝としか合わない

 

と言われていて

 

実は夫婦円満の象徴!!

 

 

商売繁盛

夫婦円満

縁起物

 

 

もうここまでくると

この小さなアサリの形をした

「あさりさん」

 

 

チェーン付だから

マイバッグに付けられて

どこにでも持っていけるので

 

 

それだけでお守りにしても

可愛いかもですね(*´▽`*)💕

 

 


あさりさんは意外とタフ!


さてこの小さな小さな「あさりさん」

 

結構、口が

ガバッと開くんです

 

 

大きさは手のひらサイズと

本当におチビちゃんですが(#^.^#)

 

 

そんなおチビちゃんにも関わらず

 

500円玉が沢山入ったりと

意外とタフな一面もあるのです!

 

 

小さな小銭入れにしたり

薬入れにしたり

アクセサリーケースにしたり

 

使い方は人それぞれ🎵

 

もちろんバッグに垂らして

お守りとしてもgood(*^^*)

 

 

ちょっとしたプレゼントに

自分への可愛いご褒美に

 

喜ばれること間違いなしですね(#^^#)🌟

 

 

「あさりさん」は…

袖ケ浦の雑貨カフェ

「かたくり」さんにて販売中♬

 

------------------------ 

すべて完売いたしました<(_ _)>

ありがとうございました

-------------------------

 

 

さらに!!

 

8月26、27日イオン木更津にて

木更津の逸品として

お披露目会も予定されています!

 

 

ぜひぜひお店、イベントに

足をお運びくださいね(*^▽^*)

 

 

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしています!!

イベント出展情報

森山工房のイベント情報は

ここでCHECK!

 

工房のオーダーレザー

好みの色で私らしい革小物を!

これまでのオーダー品をご覧いただけます

 

修理・リメイクする

オーダーメイド専門店だからこそ

色々な修理・リメイクをお受けしております

 

お気軽にご相談ください

 

 

私のこだわりポイント

私に合わせて作るこだわりオーダー

皆さんのこだわりをご紹介します