無心になれる手縫い

たまには私の趣味話をひとつ(*^^*)

みなさん疲れが溜まった時
ストレスを感じた時
それぞれストレス解消なる事をします


お買い物だったり

お茶を飲みに行く事や

自分の時間を持つ事だったり

好きな料理に没頭する事などなど


色々あるけれど

私の場合は「チクチクする事」がその一つ

無心になれる手縫い


針でチクチク模様を縫う

ただこれだけなんだけど

無心になれる瞬間というか…
簡単に達成感を得られる!


難しい技術がいるわけでなく
ただ並縫いするだけの刺し子


子供達に振り回される毎日の中
唯一の誰にも邪魔されない趣味

たとえ子供達に絡まれても(笑)
あれれ、どこまでやったっけ??
待って!ここまでやってから〜
とならずに済む

そうこれが私にとって
一番のストレス軽減方法(o^^o)


お子さんが小さいご家庭なら
お母さんの忙しいことったらないです

そんなわけで
どうやら私にとって手縫いは結構な癒しなんです♡

 


手縫いを楽しむ時間


さてこれは刺し子の話でしたが…


森山工房では春から革教室がスタート

必ずこの手縫いを工程に加えています


チクチクするって本当に楽しい!


手縫い技術を覚えてしまえば
後は道具を用意して
夜な夜な手縫いに没頭なんて最高(о´∀`о)!!


工房の手縫いは
職人自らがレクチャーします♫

さらに1人か2人の超少人数制

わからないところがあるけど…
他の生徒さんが聞いてて
なんか、聞きづらい…まぁいっか…

ってな事はありません!


わからないところは
しっかりお答えします( ^ω^ )



これから梅雨も始まります

家の中でゆったり手縫いに没頭する
そんな自分の時間を過ごして見るのもオツですね


6月の手縫い教室は
13日(火) 20日(火)


前回の革トレイの他、メガネケースなど
コースが二つに増えました(#^.^#)

詳しくは革教室ページCHECK!