革と付き合う~修理・リメイクの必要性

先日のイベントは無事終了

 

お越しくださったみなさま

顔を出してくれたお友達のW様

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

さてさて実は…

 

イベント先で必ず話題に上る事

ってものがあります

 

 

気に入ってるものがあるけれど…

かなり年季が入っちゃって…

でも気に入ってるんだけどね…

 

同じものはどこ探しても見つからないし

困っちゃって……

 

そうなんです

 

革製品って結構長いスパンで

愛用できます

 

 

気に入ったら最低でも10年は

使い続ける、いやもっとかも…

 

なんて話はいっぱい聞きます。

 

 

古くならないの?ってお話も聞きます… 

 

 

革の表面が、買ったときより

色が濃く変化したり

艶っとしてきたりするのは

革が成長(エイジング)したから

 

 

よごれに見えるものも

ひとつの思い出だったりするんですよね

 

 

革は決して古くなるわけではないのです

 

味わい、思い出も

すべて一緒に付き合っていくものなんですよね


修理・リメイクという選択


それでも気になる

糸のほつれ、革の色あせ、デザインの古さ…

 

そんなときはぜひぜひ

修理・リメイクをオススメしています!

糸のほつれ、ファスナーの故障

金具の劣化、引手がなくなった…

 

使っていくと色々と壊れてしまうこと

沢山ありますよね…

 

 

そんな時は…

 

 

そのままほっておくより

修理をしてあげると

長く長く愛用することが可能です(*^^*)

 

 

人間だってどこか悪くなれば

病院にいって治療をします

 

革だって一緒!

 

革の病院(革工房)にて

治療(修理)してあげればいいんです!

 

 

 

ちなみに工房では

他社ブランドの修理もOKです♬

それでもやはりデザインの古さ

買ったはいいけど使いづらい

 

 

などの問題だってありますよね…

 

 

・ショルダーだけ好みの物に変えたい!

 

・お気に入りなのにボロボロ

同じデザインで作り直したい!

 

・引手だけ作りたい!

 

・裏地だけ流行の色に変えたい!

 

 

あげだせば切りがないけど(;^ω^)

そんな時こそ森山工房にご相談あれ♬

 

 

 

工房では職人が

ミシン、時には手縫い技法を駆使して

修理だけでなくリメイクも

お受けしています!!

 

 

状態によっては

修理が不可能になってしまうものも…

 

そうならない前に

新しく生まれ変わらせてあげたら

革たちもきっと嬉しいはず!

 

もちろん自分たちも(''ω'')ノ

 

 

新しく購入する前にまずは

修理・リメイクって選択も

ぜひぜひ加えてみてくださいね!

↓CHECK↓

修理・リメイク

工房でお受けした修理・リメイク

のオーダー例をご覧いただけます

 

オーダーメイド・ハンドメイド

レザー専門店 森山工房