わっしょい木更津!!で紹介されました!

本日の木更津は穏やかな天気(*^。^*)

 

4月から新学期が始まり

授業参観などなど

 

なにかと忙しい季節

 

 

こんな天気の日は

ゆったり縁側でお茶がしたくなるな~

 

縁側なんてないんだけどね(;^ω^)


見ました、わっしょーい!!


さてさて先日、4月21日から…

 

ついに、わっしょい木更津#196

「革工房で革製品を作ろう編」

 

放送開始しました~(*^▽^*)!!

せっかくなので

 

おばあちゃんちに行きまして(''ω'')ノ

見てきましたよ~♬♬♬

 

なんで家で見ないんだ??

って感じですが…

 

残念ながら我が家

J:COMが見れない……(*´ω`)

 

というわけで、、、

ごめんなさい<(_ _)>

ちょっと仕事抜け出して見てきました!

 

 

 

収録は一日中でしたが

四六時中ワイワイ楽しくて

 

放送はさらに面白くなってて

 

超ハイテンションに工房を紹介してくれました(笑)

あ~うれしや~恥ずかしや~( *´艸`)


革製品づくりの体験


今回お二人に作ってもらったのは

多目的長財布♬

 

あまり難しくなく

でも達成感のある

 

そんな革教室になるように

今回のために作った長財布♡

 

 

色々事故(笑)もありましたが

私や主人で裏方もやりつつ(裏話)

 

なんとか一日で完成できました~(''◇'')ゞ

とても楽しい放送になっていて

お二人だけでなく

ディレクターさん

収録に関係した皆さん!!

 

本当にありがとうございました<(_ _)>

最後にかっこいいつなぎをパシャリ( *´艸`)♡
最後にかっこいいつなぎをパシャリ( *´艸`)♡

工房の革教室

始まったばかりなので

模索しながらですが

 

今後色々な革小物やバッグなどを

作れる教室にしていきたいっ☆彡

 

何かを作り上げる楽しさを

伝えて行けたらいいな~

なんて思います(''ω'')ノ

 

 

明日は「革を楽しむ会」

By BonMarche+

 

 

一緒に連れて歩きたくなる

ダックスの可愛い手作り栞

を作ります♡

希望によっては

キーホルダータイプに変更できます♬

 

午後はまだ空きがあったので

気になる方は「手作りを楽しむ会」

見てみてくださいね!

 

 

明日、みなさんにお会いできるの

楽しみにしていま~す(*^▽^*)♡