革・革・革~(^∇^)✨

カラーヌメ(*^^*)❤
カラーヌメ(*^^*)❤

こんにちは❗

ハンドバッグ職人(見習い🍀)めぐみです(*^^*)✨


今日は青空☀気持ちいいですね~(^∇^)✨


このところ、森山工房では革のサンプル集めをしています♪


今後、オーダーを始めるにあたって、選べる革がないとね~(^.^)


という事で、糸と裏地は準備OK👍

あとは革だけ~\(^-^)/


今日は、そんな革にまつわるお話…♪

2月11日に「くればとりこ」に遊びに行った時~(^∇^)✨

 

森山工房の商品の委託販売をしてくださっているBonMarche+さんも出店していました~❤

 

その時に、以前ペンケースを買ってくださったお客様がいらして✨

 

革のエイジング(革の変化)についてお話する機会がありました~(^.^)❗

 

素上げのままのヌメ革は、日焼け等によって、だんだん飴色に変化していきます…(*^^*)💓

 

使い方や、革の質によってエイジングの仕方も変わるもの…✨

 

革は買った後が楽しいのよね(^.^)👍

自分だけの革に育てていく🍀

ってなんかステキよね~(^∇^)✨

 

な~んて、ワクワク話に花を咲かせました~🌸(*^^*)🌸

 

そのお話がBonMarche+さんのblogで紹介されていました~❤

 

よかったらぜひ見てみてくださいね(^.^)❗

↓↓↓click👍

BonMarche+

 

 

それにしても、革のサンプル届くとワクワクするな~(^∇^)✨

 

良い革だと特に~💓💓💓

 

そんなわけで、革で盛り上がっている工房でのヒトコマでした~(^∇^)✨

 

 シボが渋い~(^.^)
シボが渋い~(^.^)
栃木レザーは、やはり良いですね~(´Д`)💓
栃木レザーは、やはり良いですね~(´Д`)💓