クロコバッグのリメイクByクラフト教室

森革クラフト教室風景、クロコバッグのリメイク

 

こんにちは!

森革クラフト教室講師の森山です

 

最近久々に地元の札幌に行ってきました

 

やっぱり北国、わやでした(主に雪が)

 

 

さて、今回のブログは先日の

マンツーマンクラスの様子をご紹介します!

 

 

Kさんは現在ご自身のクロコバッグから

ラウンド財布へリメイク中です

 

森革

 

芯材や裏地を裁断して

コバ塗り等下仕事の真っ最中

 

森革クラフト教室風景、クロコバッグのリメイク

 

何でもそうですが

 

下仕事はとても大切な工程で

仕上がりに違いがでます!

 

森革クラフト教室風景、クロコバッグのリメイク

 

特に爬虫類革なので独特のやり方があり

生徒さんに技術を教えると驚かれる方が多いです

 

簡単そうに見えますが

 

お財布一つにも色々な技術が

詰め込まれているのです

 

森革クラフト教室風景、クロコバッグのリメイク

 

ある程度パーツになってきて

仕上がりが今からわくわくのKさんと私です😊

 

次回、どこまで進むかな?

楽しみにお待ちしています♪

 

 

ご相談は公式LINEから

友だち追加

▸工房のInstagramでは、普段職人が手掛けている、オーダーメイド・リメイク修理の事例集をご紹介しています。よかったら見てみてくださいね。




  • マンツーマンクラス

    第1・3土曜日(2時間)

  • ベーシッククラス

    第2・4土曜日(1時間)