クラフト教室・2種類のキーケース完成!

森革クラフト教室・レザークラフト・教室風景

 

先日のマンツーマンクラス

 

午前午後の生徒さん共に

同日偶然にも

 

同じキーケースの型が

出来上がりました

 

森革クラフト教室・レザークラフト・ヌメ革でキーケースを作りました。

 

1人の生徒さんは新しい革から制作

 

もう1人の生徒さんはご自身の革コートから

 

森革クラフト教室・レザークラフト・革コートからキーケースをリメイク

 

同じキーケースとはいえ

作業工程の違う仕上げ方になりました

 

 

まっさらな革から作り上げる楽しみと

思い出のある革コートで作り上げるリメイク

 

 

どちらにも楽しさがあり

生徒さんも楽しみながら作ってもらい

 

お手伝いをしている私も

楽しい時間を過ごしました

 

 

お二人共初めてのレザークラフト

とは思えない出来栄えに嬉しくなり

 

私が言うのも変かも知れませんが

手作りって本当に素敵だなと思いました

 

 

また次回のご参加

楽しみにしております!

 


  • マンツーマンクラス

    第1・3土曜日(2時間)

  • ベーシッククラス

    第2・4土曜日(1時間)



講師紹介:森山聖久

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

1979年6月29日 札幌市出身

 

26歳で東京のハンドバッグ製造工場に就職しました。パイソン(蛇革)やオーストリッチ、ワニ革等、爬虫類専門のハンドバッグ縫製職人として8年間技術を学びました。34歳で独立、木更津でオーダーメイド、リメイク修理等、お客様に寄り添った工房を目指して活動中です。


▸工房のInstagramでは、普段職人が手掛けている、オーダーメイド・リメイク修理の事例集をご紹介しています。よかったら見てみてくださいね。