泥染革で作るペア財布

泥染め革で作るオーダーメイド・トラッカー財布

皆様、こんにちは!
気がつけば、1月の半ばを過ぎました


今年の年末年始はとても忙しくて
いまだにお返事ができていない方もいます

長くお待たせしてしまい
本当に申し訳ありません

一つ一つ順番に確認して参りますので
もうしばらくお待ちいただけますと幸いです


さて、今日ご紹介するのは
工房のトラッカー財布


泥染革を使って作った
オーダーメイドペア財布です


フルオーダーで作るペア財布



今回のペア財布

実は最初から
ペアで作ったわけではありません

もともとは
大切な人へのプレゼントとして

泥染革×茶色の革でまとめた
こちらの財布をご注文いただいたんです


お受け取りいただいた方だけでなく
オーダーしてくださったご本人も
大変気に入ってくださって

プレゼントをもらった方が
同じ形で、色違いのものをお相手に

と言うことで
再オーダーいただいたんです

前回は、茶系でおまとめしましたが

 

今回は泥染×グレーの革でお作りしました

 


泥染革は、絞り模様が特徴的な革

切り出す部分によって
全く表情が違います


前回は、絞り模様の強めな部分を
メインに持ってきましたが

今回は

もう少し黒地の多い
絞りの外側から切り出しています


泥染革の切り出し箇所や
内側に使う革の色など

すべてお好みの色で
お選びいただき

出来上がったのがこちら

 

どちらも

同じ泥染め革を使ったお財布なのに

 

切り出し部分によって

こんなにも雰囲気が違うんですよね

 

 

絞り染め革の楽しさと言うか

奥深さと言うか

 

表情が全く違うのに

同じ革から生まれた不思議が

ここに詰まっていますね!

 

 

  

前回お作りした茶色の方は

すでに経年変化が始まりいい感じとのこと

 

今回お送りしたこちらの泥染め財布も

一緒に変化を楽しんでいただけたら嬉しいです

 

 

この度は素敵なご縁をいただき

本当にありがとうございました!

 

No Leather No Life

素敵な革ライフを

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 



工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

森革クラフト教室

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森革工房について

お問い合わせ