工房の製作風景と革の成長と楽しさ

オーダーバッグを製作中♬また面白い世界に一つの逸品が出来上がる予感✨
オーダーバッグを製作中♬また面白い世界に一つの逸品が出来上がる予感✨

 

今週も週半ば

 

1週間って

なんてあっという間なんだろう

 

気づくと日曜日になっている

そんな日々です(;'∀')

 

 

工房ではまだまだ

製作に遅れが出てしまっている状態

 

遅れを取り戻すべく

とにかく毎日、製作に向き合い中

 

 

 

ちなみに本日は

 

以前お財布をご注文いただいたS様と

久々にお会いできて

 

お財布の経年変化の具合を

見せてくれましたよ

 

 

もう革の成熟度に

息をのむほど

 

 

こちら藍染革でお作りした

S様のオーダー長財布

 

5年目の姿!!

 

 

ちなみに

 

お財布になったばかりの

藍染革がこちら

 

 

まだ出来立てほやほや

藍色も何だか若く見えます

 

 

この藍染が

5年後になると…

 

この透明感!!

 

こちら反対側のお写真♬全体に散らした金は、とある作家さんに追加で入れてもらったそうです(*^^*)素敵~✨
こちら反対側のお写真♬全体に散らした金は、とある作家さんに追加で入れてもらったそうです(*^^*)素敵~✨

 

二枚目なんてもう

宇宙みたいで感動です

 

 

藍が深まったというか

吸い込まれるような色に育って

 

艶々と輝いて見えるほどです

 

 

 

今日は色々とお話しできて

本当に楽しかったです♬

 

 

お財布も見せてもらえて

感動でした(*^^*)

 

 

こうした革の成長を見れるのも

楽しみの一つでもあります

 

S様ありがとうございました!!

 

 

よかったら昔のブログですが

藍染革のお財布見てみてくださいね♬

 

藍染革でオーダーL字長財布

 

 

さぁ、今週も二人で

がんばりまーす!

 


0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 

友だち追加


工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ