レザークラフト教室〜手作りで作る


本日土曜日
いい天気ですね( ^ω^ )✨


実は工房では
隔週 水・土曜日に

レザークラフト教室
を開催しています!



ちなみに


本日は遠方からのお客様
1日貸し切りで
プレゼントのお財布作り中です💗


本当に欲しい革製品を手作りする



毎回、教室では
ほぼマンツーマンで

皆さん好きな革製品を
手作りしています


ミシンに挑戦したり
初めての手縫に戸惑ったり
趣味にしたいからと
長期戦で通われたり

皆さん人それぞれ


ちなみに先日の教室では

工場経験で培った
職人のノウハウを伝えつつ

初めてのノリ引き、革漉きに
挑戦してもらいました!


今回、難易度の高い
折り畳み財布を製作している
こちらの生徒さんは、、、


ようやく

パーツ作りの下仕事も終了

ここからの穴あけが
また難しくて

もう緊張しまくりの
生徒さんでしたが


ほら、こんなに素敵な小銭入れ
だんだん形になってきましたね!


形ができてくる楽しさ
自分が作っている楽しさ
プレゼントするワクワク感


レザークラフトをやる皆さん
本当に楽しそうです♬


結構手縫いは集中するから
ストレス解消にもいい気がします
(私だけかな(笑))


とにもかくにも

皆さんまた次回も
レザークラフト楽しみましょう〜
♬(*^◯^*)♬

オーダーメイド


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ