再現リメイク~使いやすいバッグをレザーで作る

 

こんにちは^_^

明日から三連休始まりますね!

 

 

旅行を予定されていた方も

多いと聞きましたが

 

 

今世紀最大の台風19号で

キャンセルした方も多かったようです

(+o+)

 

 

先月の台風15号

 

工房のある木更津でも

停電、倒木、屋根破損などなど

 

結構大変だった記憶が

蘇ります・・・(>_<)

 

 

今回はそれ以上とのことで

今日は早めにCLOSEして

台風に備えたいと思います!

 

 

みなさんも早め早めの備えで

ぜひ安全第一!!

 

気を付けてこの連休を

お過ごしくださいね!


再現リメイクで作るバッグ


 

今日ご紹介するのは

S様の再現リメイクバッグ

 

 

とても使いやすいバッグを

少し自分らしくアレンジして

製作することになりました

 

 

革製品なら

長く使えるから

 

 

とご相談にいらしたS様ご夫婦

 

 

お好みの革色

裏地、糸色など

お選びいただきました

 


  • 革…アリゾナBRN
  • 糸…145明るい茶
  • ファスナー…革とほぼ同色856
  • ネーム部分…革アリゾナYEL
  • 裏地…シャンタンベージュ
  • 裏糸…裏地同色150
  • 中ファスナー…裏地同色892
  • 金具…ニッケル

 

こちらのデザイン書を元に製作

 

 

 

完成したバッグがこちらです!

 

 

実はお名刺も同じ革から

セットでお作りしました

 

 

中のポケットなど

随所にS様らしさを追加

 

 

とてもお喜びいただけました!

 

 

 

その後

 

別のオーダーでお話しした際

とても気に入って使ってくださった

 

とお聞きし、ほっと一息です!

 

 

 

実はご病気を抱えてらして

お会いした時教えてくださったので

知ってはいたのですが

 

 

お会いしたその月に

お亡くなりになったと聞き

驚きと悲しみと

 

 

また一起業家として

仕事の方法をご教授いただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

こちらのバッグは今後

奥様が形見として使っていきます

 

そうお話してくださって

 

S様ご夫婦にとって

思い出に残るバッグを作れたのかな

と、じんわり心に響きました

 

 

この度はオーダーそして

出会いをありがとうございました!

 

 

S様のご冥福をお祈りしております

 

そして奥様

ぜひまた工房で

お話し聞かせてください!

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ