修理〜閉まらない革財布のファスナー

 

今日ご紹介するのは

---------------------------------------

革財布のファスナー修理

---------------------------------------

 

 

 

閉まらなくなったファスナー

 

お財布として機能しないけど

気に入っていて手放せない

 

 

 

そんなお悩み

結構多いですよね!

 

 

実は

 

手縫い技術を持っていると

結構自分でも直せちゃう革財布

 

 

 

とは言え、、、

 

 

 

自分でやってみて

どうにもならなくて…

 

というご相談もあったりするので

ムリにはお勧めしません

(;'∀')

 

 

 

さっそく修理風景

見ていきましょう♬

 


革財布のファスナー交換


 

今回のお財布に使われている

ファスナーは…

 

 

テープは黒

エレメントは

アンティークゴールド

 

 

 

ほぼ同じものをご用意しました

 

 

 

ちなみに

 

ファスナーを用意するときは

必ず元の長さと同じもの

を用意します!

 

 

 

「1㎝位いっかぁ~」

は結構命とりです

(*´з`)

 

 

 

早速ファスナーまわりの糸を

ほどいていきます

(*^-^*)

 

革財布の修理風景
目打ちなどを使って、傷つけないようほどきます

 

エレメント部分が壊れていて

開きっぱなしのファスナー

 

早速交換します!

 

 

新しいファスナーを合わせ

新しい糸で手縫いしていきます

 

 

 

糸の太さも色々ありますが

 

元々使われている太さと

同じものをご用意しました

 

 

針孔に丁寧に糸を通したら

完成!

 

 

ちゃんと開け閉めできるよう

元通りです!

 

 

また末永くお使いいただけたら

とても嬉しいです!

(*^-^*)

 

 

H様この度は

ありがとうございました!

 

 

さてさて

 

ついに、関東も梅雨明け

暑い夏がやってきましたね〜

 

 

革製品にとって

ジメジメ湿気と高温は大敵!

 

 

出来ることなら

湿度温度管理された部屋に

保管してあげるのがベストです

 

 

梅雨が明けたこの時期は

 

掃除をするついでに

革製品の風通しも

ぜひぜひやってあげてくださいね!

 

 

本日も熱中症に気を付けて

がんばりましょ~

(^O^)/

 


ファスナー修理


バッグや革財布のファスナー修理の事例をご紹介しています。


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。


オーダーメイド・修理・リメイク

革のオーダーメイド

 

 

オーダーメイド

修理・リメイク

ランドセルリメイク

レザークラフト教室